CUE! 4th Party「Forever Friends」に行って来ました

最初で最後のCUE! の現地

CUE! 4th Party「Forever Friends」に行って来ました

久しぶりにパシフィコ横浜にやってまいりました。記憶に間違いがなければここに来るのはシャニマスのサマパ以来です。 2022-11-19-001.jpg で、なんでやってきたかというとCUE! 4th Party「Forever Friends」のチケットを握っていたからです。

楽曲は聴いていたものの、ゲームに手を出さずにいたらサービス終了になってしまたので、ゲームについては正直まったくわかりません。ただアニメは履修済(全話視聴済)なので、キャラについてはアニメから得た知識があるといった感じでした。楽曲はプレイリストを作りそれを1週間ずっと聴いていました。あ、推しは鹿野志穂、夜峰美晴、丸山利恵の3名です。 2022-11-19-002.jpg初めての現場はいつも何を着ていっていいか悩みます。マネージャーを意識しすぎたせいもありヲタク要素が皆無になってしまいました。ネクタイしていった現地はこれが初めてですね。

席は3階でいわゆる天上界だったので、ダンスフォーメーションを上から俯瞰して観ることが出来ました。 曲はどれもよく知っているものばかりで、初めての現地とは思えないくらいすぐに順応できました。いろんな現地にいってる経験が活かされたように思います。
他のコンテンツと大きく違うと感じた点は、演者が最後までキャラに徹する点でしょうか。MCは無く、曲の間はセリフ中心の演劇で、「○○役の××です」という演者紹介は最後までなかったように思います(もうすでに記憶があやふや)。

ショートバージョンでしたが、アンコールで「LUNA Labyrinth」が聴けたのはよかったです。好きなんですよAirBlue Moon。
ライブの締めを飾る曲はライブの表題曲でもある「Forever Friends」でした。これが最後なんだと思うとちょっと目に来るものがありました。

前々から気にはなっていたものの、スケジュールが合わずにこれまでチケットを握ることはなかったのですが、コンテンツ自体の終了が宣言されていたこともあり、最初で最後の現地に行くことを決めました。 2022-11-19-004.jpg もう次のライブが無いというのは寂しいですね。好きなものは積極的に推さなければ、こういう結末を迎える・・・。厳しい現実を突きつけられたライブでもありました。 コンテンツに触れた期間は短期間でしたが、私は彼女たちを忘れることはないでしょう。