ほうれん草のパンケーキ

ほうれん草のパンケーキ

先月末から今月頭にかけて仕事がまぁ忙しくて、朝ホットケーキを作る余裕がないというか、そもそも買出しに行ってなくて食材そのものがなかったりしてたのでしばらく作っていませんでしたが、先週末買出しに行ってからぼちぼち再開しました。

ここ何回かはバナナペーストのホットケーキを作っていましたが、今回はそれにほうれん草を足して「グリーンホットケーキ」にしてみました。ということで以下適当な作り方。

ヨーグルト、ほうれん草、バナナをミキサーに入れます。 ペーストをつくる

ミキサーにかけてペースト状に ミキサーでまぜまぜ

ボウルにホットケーキミックスと卵とペースト状にしたやつをいれて混ぜます。 ホットケーキミックスと混ぜる

弱火で気長に焼きます。 焼く

出来上がり いい感じで焼けました

見事に緑ですね。見た目はアレかも知れませんが、バナナの味が効いていてほうれん草の土臭さとかを感じることもなく、美味しくいただきました。成功なんじゃないでしょうか? 中はしっとり緑色 またひとつバリエーションが増えました。