パワーとかご利益とか運気向上とかいろいろお願いしたい!~晴明神社

パワーとかご利益とか運気向上とかいろいろお願いしたい!~晴明神社

最後に訪れたのは清明神社。一時流行った陰陽師ブームのときに一気に有名になりましたね。私の場合は孔雀(ty

エクストリーム世界遺産の旅はもう一つの側面があって、困ったときの神頼みの旅でもありました。

パーワースポットとしての人気は根強く多くの観光客がいました。私もいろいろお願いしてきましたよ。どこの神社でも同じようなお願いをしていたような気がします。 晴明神社

真摯に取り組んでいればきっと救ってもらえると思いながら...。

朝6:00から巡った京都市内の観光はこれでおしまい。多くの場所を回れたのは一人旅の身軽さがあってこそですね。正直後半はバテマましたが、色々な場所を巡り思いを馳せることができたのはよかったです。

京都観光終了後、宿泊先のある大阪梅田へ移動。twitterで知り合った人とお会いすることになっていて、ホテルに荷物を置いた後すぐに待ち合わせ場所の梅田ヨドバシにいどうしました。

落ち合った後、串揚げのお店につれていっていただきいろいろなことを語り合いました。

今年は人との別れが多い年だったこともあり、こういった出会いを大切にしたいと強く思いました。

お土産に頂いたジムキャノンⅡ、しっかり作り込みたいと思います。 ジムキャノンⅡ 飛び飛びで書いたため年末までひっぱってしまいましたがこれでぶらり一人旅のエントリーはおわりです。