h2015-09-14-101.jpg

ラブライブはじめました

どうも廃提督とののしられて久しいごむをじさんです。最近秋葉原へ行けば必ずと言っていいほどお目にかかるラブライバーの人たち、そんなに面白いのかなぁと・・・ アニメは取りだめてるけど1話も見てないという・・・まぁ相変わらずですね。

アルコールが入っていたというのもありますが、とりあえずiPadにインストールして遊んでみることにしました。なるほどこれは音ゲーなんですね。音ゲーなら一時期ポップンミュージックにハマっていたので腕に覚えがあるようなないような・・・。

で、さっそく名前をつけてゲームをはじめました。ええ名前はもちろん「ごむを」です。

2015-09-14-101.jpgステージクリアするとキャラが増えるんですね。で練習すると経験値がたまってレベルがあがると、おや?練習に参加したキャラがいなくなっているぞ?これはあれか、艦これでいうところの近代化改修か、なるほど。
最初よくわからなかったゲームシステムですが、艦これに置き換えることでおおよそ把握できましたw。艦これ脳なので仕方ないw。

2015-09-14-102.jpgユニット編成でユニット名つけれるようなのでとりあえず「ハイエースdeダンケ」というユニット名をつけました。最低ですね。

艦これの合間(修理待ち)にやってるのでまったり進行ですが、とりあえず進めてみようと思います。

投稿日
カテゴリ