h2015-07-21-001.jpg

早起きしてゴジラ見てました。

朝早く目が覚めたので、借りていた「ゴジラvsスペースゴジラ」と「ゴジラ『FINAL WARS』」を見てました。
あ、アイキャッチの写真は先日、横須賀美術館に立ち寄った時に撮影したウルトラマンの写真です。このエントリーとは全く関係ありません。同じ特撮映画ですが、圧倒的にゴジラのほうがすきです。初めて行ったワンフェスでゴジラばっかり撮ってたくらいですからw。
後で聞いたのですが、観音崎灯台の近くにゴジラの足跡(10分の1サイズ)があるらしいですね。近くまで行っていたので先に情報を入手していればとちょっと後悔しました。

「ゴジラvsスペースゴジラ」ですが、ドリルは男の浪漫ですね。モゲラは口に当たる部分がドリルになってます。で、上部と下部で分離変形できるのですが、下部は特殊戦車ランドモゲラー、上部は戦闘機スターファルコンに変形します。ランドモゲラーは前部にドリルがついていて地下に潜れます。やはりドリルは男のロマ(ry
このモゲラですが、Gフォースが建造した対ゴジラ兵器という設定で、「Mobile Operation Godzilla Expert Robot Aero-type」の頭文字をとってMOGERA(モゲラ)だそうです。
そういえば「GeneralUnilateralNeuro-LinkDispersiveAutonomicManeuver」の頭文字をとってGUNDAMってのはガンダムSEEDでの設定したっけ?

ゴジラ『FINAL WARS』ですが、宇宙人がやってきたー!あいつらが操る怪獣が世界中で暴れまくってさぁ大変!仕方ねえ南極に封印したゴジラをおっきさせて戦わせるか~って感じの内容です。轟天号でてくるので、これまたドリルは男のロ(ry

この作品、格闘家が出てるんですよね。船木誠勝とドン・フライです。ごむをじさん格闘技も結構好きで見てたので両名とも知ってます。しかもドン・フライは轟天号の艦長役という重要な役どころをこなしてます。また、両名とも格闘家らしくいい感じでアクションをこなしていましたね。

何だかほかの作品も見てみたくなったので借りてみてみようかな~。

投稿日
カテゴリ