初めてのワンダーフェスティバル

初めてのワンダーフェスティバル

鹿島でサッカー観戦を終えたあと1時間かけて千葉市内に移動していました。
鹿島周辺でホテルをとってもよかったのですが、幕張メッセで開催されるワンダーフェスティバルに行くために敢えて千葉市内にホテルをとりました。イベントについては人伝に聞いてなんとなくは知っていましたが、出かけるのは今回が初めてです。

チェックアウトして会場へ向かいます。 千葉駅前

この冊子がチケットになっていて、入場・再入場の際に必要になるとのこと。チケットを購入して列に並んだのですが、待っている間かなり汗をかきました。汗かきにはつらいです。また痩せてしまう・‥。 冊子がチケットになってます

入場後、まずは神田のオフ会でお世話になった方が出店されていたのでご挨拶に行き、そのあと場内を写真を取りながらぶらぶらしました。

ゴジラ。かっこいいですね。 ゴジラ

ワイヤーで操作するキングギドラ キングギドラ

火炎放射的なものを吐くゴジラ。多分初代かな? 火炎放射的なものを吐くゴジラ

こちらも火炎放射的なものを吐く怪獣。 火炎放射的なものを吐く怪獣

このゴジラは1984版ぽいけどどうだろう? ゴジラ

雄叫びを上げるゴジラ。 雄叫びを上げるゴジラ

で、またゴジラ。お前はどんだけゴジラ好きなのかと小一時間・‥。 下からゴジラ そういえば「ハイドロジェンデストロイヤー」おいているブースがあったなぁ

なんと会場にケッテンクラートが展示してありました。ケッテンクラートは第二次世界大戦時のドイツの軍用車両で、戦闘機の牽引などに使われていたようです。ところでこれ可動するのかな? レストアされたものが国内に何台かあると聞いたことがありますが・‥。 ケッテンクラート

会場には自宅警備のエリート精鋭部隊「N.E.E.T」の面々も来ていました。 自宅警備隊「N.E.E.T」

さすがエリート精鋭部隊、堂々としていますね。 自宅警備隊「N.E.E.T」

いっぺんに載せきれなかったので何回かに分けます。次は「ここでもホイホイされるの巻」です。