コミケットスペシャル6へ行ってきました

5年に一度のオタクの祭典「コミケットスペシャル6」に行ってきました。今回もレシピ系、グルメ系の同人誌を購入。

コミケットスペシャル6へ行ってきました

昨年からコミケに行くようになったのですが、なんでもコミケットスペシャルというのは5年に一度開催されるそれこそオタク界の一大イベントが開催されるということで、主にガンダムとマクロスと艦これが大好きな私も参加してみることにしました。

2015-03-28-001.jpg ねんどろいどが500体展示されていました。こんなに種類があるのに1体ももってなくて、うちにはねんどろぷちが数体あるだけですが、5月にはねんどろいど「榛名」をお迎えする予定(予約済み)です。榛名提督としてはまぁ当然ですねw。

2015-03-28-002.jpg 時雨改二、いい出来ですね。お値段も中々のものでしたがw。時雨キャノンってこういう形態になるんですね。てっきりガンキャノン的な動きをするものだと思っていましたw。きっと時雨提督はお出迎えするのでしょう。私も榛名が出たら買ってしまうかもしれません。

2015-03-28-003.jpg こちらはシドニアの騎士の主人公が搭乗する継衛。最近ようやく消化したアニメだったりします。個人的はあのコクピットのインタフェースとフォントがいい感じだと思ってます。

2015-03-28-004.jpg この後開催されるオタクサミットスペシャルライブ前に腹ごしらえということで卵ぶっかけうどんをいただきました。

2015-03-28-005.jpg オタクサミットスペシャルライブについては別のエントリーで書くとしてとりあえず企業ブースや一般ブースを回ったのですが、とくに企業ブースで買い物をすることはなく、いつも通り一般ブースで食べ物系(お店紹介&レシピ)の薄い本を数冊購入しました。ということで戦利品の紹介

2015-03-28-006.jpg簡単酒の肴レシピの本。もう少し体調が良くなったら実際に作ってみたいと思います。

2015-03-28-007.jpg秋葉原のおしゃれなカフェを紹介している本。

2015-03-28-008.jpg秋葉原のおいしいお店を紹介している本。

これらの本を読んでみて思ったのは、本を出すまでにはいたらなくとも、いまよりもっと文章力を向上させ、このブログで紹介出来るようになれたらなぁと思った次第。 いまでもお店紹介とかはしてるんですが、何せ文章が稚拙なもので・・・。