放課後クライマックスガールズ外房の旅

放課後クライマックスガールズ外房の旅

どうも凛世Pでございます。先日アナウンスのあった「放課後クライマックスガールズ外房の旅」へ出かけることにしました。

あらかじめ予約しておいた特急「わかしお」で勝浦を目指しました。 2024-08-03-001.jpg土曜の朝の便ということもあり特急の指定先は満席でした。

2024-08-03-002.jpg 2024-08-03-003.jpg

勝浦へは同僚の果穂Pと向かいました。

JR勝浦駅

2024-08-03-004.jpg1時間半ほど特急電車に揺られて勝浦に到着。

2024-08-03-005.jpg 2024-08-03-006.jpg

勝浦駅の改札内には放課後クライマックスガールズのポップ、改札外は凛世ちゃんと樹里ちゃんのポップが設置してありました。とりあえず凛世ちゃんとポップともち凛世で記念撮影。

まんまる亭

あらかじめ購入していたグルメチケットを使用すべく駅から徒歩10分弱の飲食店に向かいました。

2024-08-03-007.jpg2024-08-03-008.jpg

注文したのは勝浦担々麵とカツオの刺身丼のセット。担々麵というとドロッとしたスープを想像していましたが、透明感のあるスープでした。辛かったけど。

かつうら海中公園海中展望塔

食事が終わってから勝浦駅に戻り電車で移動。駅から約15分歩いてたどり着いたのは「かつうら海中公園海中展望塔」でございます。 2024-08-03-009.jpg高知の足摺にもこんな感じの施設があって、徳島に赴任していた時に行ったことがあるのを思い出しました。

2024-08-03-010.jpg 2024-08-03-011.jpg

波が高かったので透明度は低かったですが、それでも窓の近くを泳ぐ魚を見ることが出来ました。

2024-08-03-012.jpg 2024-08-03-013.jpg

もちほわ凛世を取り出して取っていましたが、同じようなPさまがちらほらいらっしゃいました。

ここを訪れた目的はこれ。2024-08-03-014.jpgはい、ここを訪れた目的は特典を得ることと凛世ちゃんのミニポップと写真を撮ることでした。

JR大原駅

かつうら海中公園海中展望塔から移動してやってきたのは大原駅。 2024-08-03-015.jpg改札内の待合室に果穂ちゃんのポップがありました。 2024-08-03-016.jpg改札外には等身大のちょこ先輩のポップがありました。

いすみ鉄道

2024-08-03-017.jpg JR大原駅に併設されているいすみ鉄道大原駅に果穂ちゃんのミニポップがったので撮影。

いすみ鉄道大原駅から大喜多駅へ移動

2024-08-03-018.jpg 2024-08-03-019.jpg 2024-08-03-020.jpg

車内は空いてて、車窓から眺める景色は田舎の風景そのものでした。4人掛けの座席には細長いテーブルがあり何気に便利でした。

2024-08-03-021.jpg旅するもち凛世とわら人形くん。

2024-08-03-022.jpg大喜多駅にはちょこ先輩のポップがありました。

2024-08-03-023.jpg ミニポップもちょこ先輩でした。思い出ノートがあったのでメッセージを残してきました。

2024-08-03-024.jpg 放課後クライマックスガールズメンバーのサイン色紙がありました。

大原駅行の電車がくるまでしばらくあたりを散策しました。 2024-08-03-025.jpg このあたりの電車は(JR・いすみ鉄道ともに)1時間に1本間隔の運行なので事前に時刻を調べて上手く乗り継げるように旅程を組んでおく必要があります。また店舗の閉店時間も早いのでいかに昼間に動くかが重要になります。

帰路に就く

2024-08-03-026.jpg 帰りの特急「わかしお」に乗り帰宅の途につきました。日帰りの弾丸旅行でしたが、電車の待ち時間が長かったせいか、意外とのんびりと感じました。

2024-08-03-027.jpg今回取得した特典。凛世ちゃんのインスタ風ミニアクリルパネルを手に入れたので満足でございます。

Newer
Older
Dark
Light
menu