我儘なまま ~day1~

5th day1で傷ついた魂は救われた

我儘なまま ~day1~

飛田給にやってまいりました。 2023-07-23-001.jpg 以前は味の素スタジアムに用があってきていましたが、最近はとなりの武蔵野の森総合スポーツプラザばかり訪れています。サッカー観戦がご無沙汰だから仕方ないね。

到着してすぐにこれに着替えてうろついていました。久しぶりにまともに名刺交換活動した気がするでございます。 2023-07-23-002.jpg最近はTwitterでつぶやくこともないので参加表明もしていなかったのですが、奇跡的に顔見知りのPさんにエンカウントすることが出来ました。
わたくしは1日目のチケットしか握れなかったので、たのむから初日に凛世ソロを回収させてほしいという話を、名刺交換をした同担のPさんと話していました。この時はあのようなセトリになるとも知らず・・・。

入場前に着替えておじさん達で写真撮影会を実施。 2023-07-23-003.jpg 増えるばかりの凛世フルグラと霧子タオル。 2023-07-23-004.jpg どっちにするか迷って5thの法被をチョイス。はたしてわたくしの魂は救われるのか・・・。5thはDay1しか握れなくて、アレを見せらせてそのまま放置のまま今に至るからね。仕方ないね。 2023-07-23-005.jpg いつものおじさんたちで記念撮影。やばいヲタク大集合でございます・・・。

外は暑くてたまらなかったので早々に席に向かいました。客席からメインステージみて左側の3階席で双眼鏡だと演者がしっかり見える位置でした。
ライブはいつものはづきさんの注意事項案内が無く、いきなり演劇パートから始まり、雛菜のソロ「あおぞらサイダー」で始まりました。
「Damascus Cocktail」→「千夜アリア」→「Going my way」→「神様は死んだ、って」→「リフレクトサイン」という強い曲を連続で喰らってまぁブチ上がりましたね。こうも強い曲を並べてくるかと・・・。

同行の友人は千雪Pさまなので「Darling you!」を喰らって昇天した直後、よく聴いた雅楽のイントロが流れわたくしは拳を突きあげました。その拳には藁デューサーさまが握られていたのですけど・・・。
わたくしは名刺交換時にこれを聴かないと魂が救われないとさんざん言って回った凛世のソロ「常咲の庭」を3rd東京ぶりに現地で聴くことが出来ました。あの時は感無量で地蔵でしたが、今回は藁デューサーさまとペンラを振りつつ、時折双眼鏡で見ていました。わかさまの所作が凛世そのもので助かりました。杜野凛世・・・鷺沢文香に続きわたくしを狂わせた女・・・。
「SWEET♡STEP」を歌唱する凛世はキュートアイドルそのものでございました。

「Sweet Memories」で感情が高まったところで「スローモーション」をぶつけてくるこれまた鬼畜なセトリ、3rd名古屋のときは涙声でしたが、今回は笑顔で歌唱していて、中の人的にいろいろ乗り越えて成長したんだなぁと感慨深かったです。それはそうと「スローモーション」を喰らった灯織Pのお墓がたったのは間違いないように思います。

会場全体が割と感情になっている中、次の曲のイントロで今度はわたくしが硬直してしましました。そう霧子のソロ「雪・月・風・花」です。わたくしはここにきてまだ気が付いていなかったのです。1日目・2日目に分けることなく、全員のソロの歌唱があるということを・・・。
わたくしは霧子タオルを胸元に掲げ優しい歌声に身を任せていました(要所要所でしっかり双眼鏡で見ていましたけど)。

シャニ参加メンバーの「VOY@GER」はブチ上がりましたね。興奮してUO折っちゃった。
ブチ上がったと思ったら「夢見鳥」、あの曲、深夜のFM番組のマンスリーピックアップで流れる感じの曲だとわたくし個人は思っていて、以前働いていた職場が徹夜残業が常態化していて、FMラジオから流れる曲を聴きながら仕事をしていたのを思い出して、別の意味で感情になってしまいました。
最後は真乃ちゃんのソロ「ありったけの輝きで」でした。

特に印象に残った曲について文字に起こしましたが、総じて大満足なライブでした。5thの初日しか握れなかったというのが特に大きいような気がします。 2023-07-23-006.jpg ところでこれは担当のソロを喰らって果てたヲタク。

ライブ終了後おじさんPたちは移動。居酒屋で感想会をやっていました。皆がみな語彙を失っていて、だいたい「よかった」「感動して泣いた」を連呼してい他ように思います。 2023-07-23-007.jpg この日のビールは特に美味しく感じました。気持ちが満たされていたからだと思います。

ライブが始まる前、2日目のチケットが握れずモヤモヤしていましたが、わたくしの不安を払しょくしてくれるセトリでした。 2023-07-23-008.jpg 直近で参加したアイマスのライブでは一番楽しかったように思います。

Dark
Light
menu