サイト改修

スキルアップは大事

サイト改修

SEO対策というわけでは無いのですが、サイト全体が表示に時間がかかりすぎていたので対策を施しました。ポートフォリオとしての活用を考えているのに「スキルがない」って言っているようなものですからね・・・。

画像とCSSを圧縮してサイズダウン、読み込みに時間がかかっていたjsを非同期にしたり削除したりした程度ですが、それでもかなりマシにはなったので一旦これで良しとします。英語はもちろんですが、WEB系の知識も常にアップデートする必要がありますね。

人目に着くことのないブログではありますが、わたくしの備忘録としての側面が強いので、引き続き運営していくつもりです(人目につかないからこそ、好き勝手書けるというのはありますね)。