THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!!!! 2023 ~Day1~

杜野凛世のやべーヲタク

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!!!! 2023 ~Day1~

久しぶりに東京ドームへやって参りました。イベントでここを訪れるのはバンナムフェス1st以来でございます。 2023-02-11-001.jpg わたくしはPになってまだ6年と日が浅いため、合同ライブは今回が初めてになります。

買い忘れをやらかしてしまったリンゼチャンぬいを入手しました。(前日に物販へ行った友人にお願いして抑えてもらっていました。) 2023-02-11-002.jpg 増えるぬい・・・。

ちょっと現地に着くのが遅くなってしまったのもありますが、もうすでに多くのPさんでにぎわっていました。 2023-02-11-003.jpgとりあえず、凛世ユニフォームに着替えましたが・・・。

すぐに着替えてしまいました。 2023-02-11-004.jpg いつものやべぇ杜野凛世のヲタクでございます。

纏っていたのはこれ、 2023-02-11-005.jpg凛世法被でございます。

本日の担当はこの子たち。 2023-02-11-006.jpg凛世と美也でございます。
席は1階スタンド席でしたが、ステージ側から見て中央からやや右寄りの前から4列目という席でした。

各ブランドの代表曲でスタート、まぁ初手はこんなもんかと思っていたのですが、Resonance+→ビーチブレイバー→ドレミファクトリーで一気に臨界点へ。
やはり虹色lettersは聴いてて癒されますなぁ、興奮状態が緩和されたように思います。ちょこ先輩と小糸ちゃんはどういう基準での選出だったんだろう?
ライブの進行の過程で、その曲に関係がありそうな他事務所アイドルが混じるというのがなんとなくわかってきたので、花咲夜の「百花は月下に散るぬるを」は間違いなく凛世は途中から入ってくるだろうと予想しイントロが流れてすぐに凛世のペンラを用意しました。予想は的中し、途中から凛世が入ってきました。

中盤のセトリもなかなかやばくて、こんなの予想して履修するのは無理だと思いました。当時アイマスなんて微塵も知らず、ニコ動でしか聴いたことがなかった「GO MY WAY!!」を聴けるとは思わなかったでございます・・・。
これは現地にいて各コンテンツを網羅的にやってるPさんの多くが感じたと思うのですが、「ラ♥ブ♥リ」の人選、あれは何なんすかねw。樋口円香が絶対に言わないこと、やらないことのオンパレードで変な声でちゃったじゃない・・・。
青のDye the sky(千早・凛・静香)からの赤の流れ星キセキ→シャイニーカラーズのハイファイ☆ディズでブチ上がったのですけど、あとから思い返してみると何回こんな感じでブチ上がったんだろう?って感じです。

ストレイはやっぱり強かったし、なりよりもサイドMによる「Tulip」、あれはやばいですね。これが男の色気か・・・ってなりました。最後の最後で「Trancing Pulse」を持ってくるのはなかなかですね。

合同ライブってこんなに楽しいんだ!っというのが率直な感想です。トロッコでの演出があったため私の席からは演者がよく見えました。当然、わかさまと蝶々さんが来た時は思いっきりペンラ振ったよね。 2023-02-11-007.jpg このセトリ、声出しアリ前提で組んだセトリにしか思えないです。これで声出しNGだったら拷問以外の何物でもないですよ・・・?。

ライブ終わった後は仲間内で打ち上げやってました。リンゼチャンゆず酒美味しいね。 2023-02-11-008.jpg セトリが強すぎたせいで、それぞれ感想を言い合うもみな語彙が喪失気味でした。

打ち上げなんてしてたら家に帰れるわけないだろ!ってことで、ホテル取ってました。 2023-02-11-009.jpg この時点では、「2日目もたのしみだなぁ。どんなセトリになるんだろう」と暢気に構えていましたが、まさかあんなセトリでぶん殴られることになるなんて・・・

セトリがアレ過ぎて記憶が都度書き換わってしまうので、このエントリーもセトリを確認して思い出しながら書きました。