ストレッチ

youtubeの動画を参考に取り組んでいます。

ストレッチ

去年の12月中旬ごろからなんとなくストレッチをするようになりました。毎日続けると効果が出るもので、鋼鉄のように固くまったく曲がらなかったからだが徐々に柔らかくなり前屈ができるようになってきました。

2021-01-07 07_002.jpg さらに柔らかくしたかったのでAmazonで「Drizzle フォームローラー 筋膜リリース ヨガポール ストレッチ スティック 5点セット」を購入しました。フォームローラーで足裏の筋を刺激するのと、ボールで足裏のマッサージを主にやっています。

どこまで筋が伸びるようになるかわかりませんが、効果は出ているので続けようと思っています。

2021-01-07_001.jpg 最近あまり食欲がないのでサプリに頼ってみることにしました。出かけると食べれるんですけど、家に居るとあまり食べないんですよね。これもしばらく様子見です。