江田島の第1術科学校で購入していた「兵学校カレー」を食しました

昨年の呉遠征の際に江田島の第1術科学校で購入していた「兵学校カレー」を今更ながら食してみました。

江田島の第1術科学校で購入していた「兵学校カレー」を食しました

昨年の呉遠征の時に自分用に購入しておいた「兵学校のカレー」ですが、すっかり食べるのを忘れていました。遠征から戻ってすぐにでも食べようと思っていたのですがなんやかんやで忘れてました。

兵学校のカレーはい、こちらが「兵学校のカレー」です。呉には終戦まで海軍兵学校という海軍士官を養成する教育機関がありました。戦前、兵学校と言えば江田島の海軍兵学校を意味したそうです。
現在は第1術科学校という海上自衛官を養成する教育機関があり砲術、水雷、掃海等の教育を行っているそうです。

兵学校のカレーパウチには「兵学校のカレー」とありました。2袋入りなので残りはまたの機会にいただきましょうかね。
とりあえず湯煎。

兵学校のカレー適当に皿に盛りつけました。レトルトだからね。らくちんだよね。

兵学校のカレー辛さの中にほんのり甘さを感じました。これは自分好みのカレーですね。
この「兵学校のカレー」、どうやら第1術科学校の売店でしか販売していないようなので、次行く機会があったら数箱買って帰ろうかなと思います。