箱から出すねんどろいどをTwitterでアンケートで決めたら異色の組合わせに

積んでるねんどろいどタワーから出すキャラをTwitterアンケートで決めた結果、タカオとチノという異色の組合わせになりました

箱から出すねんどろいどをTwitterでアンケートで決めたら異色の組合わせに

通販でお買い物するとダンボールが増えるんですよね。机の上の空いたスペースにねんどろいどを置いていたのですが、ごちゃごちゃしてきたので、ダンボールを使ってねんどろいど用のスペースを作ることにしました。
メインディスプレイの下にねんどろいど置くこととし、PCキーボードを格納できるようにある程度高さをもたせたので、机の上を有効活用できるようになりました。ダンボール製なので不要になったらすぐにバラして廃棄できるのもいいですね。いずれは棚を購入してそっちへ移そうかと思っているのでそれまでの繋ぎです。

簡易ねんどろいど置き場を製作したら、2体くらい出せるスペースができたので、Twitterのアンケート機能を使って箱から出すキャラをペアで応募することにしました。項目はこんな感じです。

  • 鈴谷&大井
  • 大井&北上
  • 龍驤&大和
  • タカオ&チノ

24時間後、総投票数わずか5票のうち2票を獲得したタカオ&チノが晴れてねんどろ置き場に出てくることとなりました。それにしても少なすぎでしょw。まぁフォロワー数少ない弱小アカウントだから仕方ないよね。まぁぶつくさ言っても決まったものは仕方ないので、箱から出しましたよ。

2016-02-04-001.jpgはい、霧のツンデレ重巡タカオです。アルペジオはアニメから入った勢です。漫画の方は6巻の途中まで漫画喫茶で読みました。ええ、年始に横須賀で・・・。

2016-02-04-002.jpgチノです。こっちもアニメから入って、気が付いたらごちうさ難民と化してしまいましたw。1期も2期も全話見たしね仕方ないね。あーこころがぴょんぴょn。

2016-02-04-003.jpgさっそく下ぶくれ軍団に囲まれたようです。しかしミクダヨー軍団はいつ見ても威圧感がありますね。実は、チノの顔パーツを、雪ミクダヨーさんの顔と差し替えて、チノダヨーをやろうとしたのですが、チノの顔パーツの一部が外れなかったので諦めました。無理に外そうとして壊すのは嫌ですし・・・。

2016-02-04-004.jpgいよいよ机の上が賑やかになってきました。専用置き場を作ったはいいけどかえってごちゃごちゃしてしまいましたね・・・。

とはいうものの、いずれ全てのねんどろいどを箱から出してディスプレイしたいと思っていて、デッドスペースを有効活用できないかとネットで調べていたら収納機能が充実したベットを見つけました。うーんこれは気になる気になる。