加賀カレーを食べに行ってきました

キチンカツがボリューム満点!加賀カレー

加賀カレーを食べに行ってきました

護衛艦「かが」の進水を記念して、横須賀カレー本舗で1000食限定の「加賀カレー」がいただけるということで早速行ってきました。

2015-09-02-001.jpg「スカレーさんちーっす!」

丁度お昼時に訪れたということもありますが、平日にも関わらず満席でしばらく待ちました。待っている間1Fのお土産物コーナーを見ていたのですが、いつの間にか間宮羊羹が商品化されていましたw。

2015-09-02-002.jpgで、ようやく席に案内されてメニューを確認。「軍極秘 軍艦カレ 航空母艦」とありました。

2015-09-02-003.jpgページをめくると「加賀カレー」の紹介されていました。まぁ最初からこれ目当てで来ていたのですぐに注文しました。
後からやってきたお客さんもおおよそ加賀カレーを注文していたので提督と見て間違いなさそうですw。

2015-09-02-004.jpg注文してしばらくすると加賀カレーが運ばれてきました。チキンカツは自分でライスの上に盛り付けるスタイルのようです。やっぱりチキンカツは加賀の異名「海鷲の焼き鳥製造機」から来てるんですかねぇ・・・。

2015-09-02-005.jpgとりあえず、キチンカツをライスの上に載せて、マヨネーズで飛行甲板を描いてみましたが、大変残念なことになってしまいましたw。チキンカツはや柔らかくとてもおいしかったです。また、加賀カレーは私にとってはそれはボリューム満点で、夕飯もいらないくらいに全くお腹がすきませんでしたね。

2015-09-02-006.jpg会計時に「零戦二一型 坂井三郎一飛曹機」のペーパークラフトをもらいました。時間をみつけて作ってみますかね~。