ふふ・・・7月が終わるわ・・・

あっという間に7月が終わる・・・。

ふふ・・・7月が終わるわ・・・

最近は英語学習とDJ練習が生活の中心になっています。合間に音ゲーとかなんかやってる感じですね。
こっちのブログの更新は停滞気味ですが、英語日記は更新頻度高めです。というわけで、最近の出来事をまとめてみました。

冬優子ガチャ

2020-07-21_006.jpg 限定の透では見事に天井してしまいましたが、冬優子は20連でお迎えすることが出来ました。ありがとうございます。ステージ衣装の能面は半分が翁でもう半分が女なのは、彼女の2面性(冬優子とふゆ)を表現してるんでしょうね。みんなそう解釈してそうだけどw。

クソでかバーガー

2020-07-22_001.jpg 買い出しの帰りにバーガーキングの前を通りかって、ポップをみて気になったので買ってみました。このハンバーガーとにかくデカかったです。まぁお値段もセットで1900円とそれなりにしましたけど。

この時は食欲が雛菜状態(おやつがご飯でいいのに状態)だったので完食するのに時間がかかりました。次の昼過ぎ位までお腹すかなかったからね・・・。あ、食欲は通常に戻ってきました。

SSD換装

2020-07-20_001.jpg 何年か前にSSD128GBから256GBに換装したのですが、最近容量不足メッセージが表示されるようになりました。SSDって高いイメージがあったのですが、ネットで調べると、256GBを買った頃に比べて格段に安くなっていたので1TBに換装することにしました。

2020-07-20_003.jpg 基本的にフリーソフトなどのアプリケーションはHDDにインストールしているので、容量不足で困ることはまずないでしょう。

担当のアイテム無限増殖

2020-07-25_001.jpg 同僚Pにお願いしていたみゃおのグッツを引き取ってきました。ぬいとCleaskyキーホルダーと制服キーホルダーが増えているのは気にしてはいけない。

2020-07-25_003.jpg 文香のアクキーも引き取ってきました。ありがとうございます。

シャニマス1st配信視聴

2020-07-26_001.jpg 拙者、限界杜野凛世担当なので、この配信とその後の配信の時だけtwitterに復帰してつぶやいていました。まぁやばいですね。

DJの練習はまぁ楽しい

2020-07-29_002.jpg ほぼ毎日寝る前の1時間くらいはyoutubeの動画などを参考に曲と曲をつなぐ練習をしています。語学学習だけだと息が詰まるのでDJ練習はちょうどいい息抜きですね。アイマス曲を中心に音ゲーの楽曲をメインにやってますが、過去のライブ配信をみて765ASの楽曲はほとんど知らないし、ミリオンも持っていない曲がちょいちょいあるので久しぶりにCDを借りに行こうかしらね。

ふふ・・・注文してたわ・・・

2020-07-29_001.jpg だいたい注文したことを忘れたころに届くので、届いて「ふふ・・・注文してたわ・・・(CV:浅倉透)」って思い出すのを最近は繰り返しているように思います。
よりみちサンセットの凛世の歌声は凛世って感じで聴いていてとても心地よいです。あと、甜花ちゃんの「Love Addiction」は脳が溶けます。

情報遮断

このブログは投稿時にtwitterに連携するようにプラグインで設定していたが解除した。
また、このブログのURLをtwitterのアカウントに掲載していたがそれも削除した。
シャニマス1stをリアタイした以外はつぶやいていない。 ニュースを見ることもやめたしタイムラインを見る癖も徐々に抜けつつある。

わりとあっさり離れることが出来たのは、思い込みが激しい性格を逆手にとって「自ら監視システムに身を置くのは気持ち悪くないのか?」と常に自分に言い聞かせているのと、数か月前に休眠中だったアカウントを語学学習用アカウントとして再利用していて、そちらで英語圏の人々(アイマスP)と交流しているからというのもある。
アイマス関連の情報はこのアカウントからでも十分追えるし、日本人と思われるアカウントはフォローしていないのでこの国の出来事は入ってこない。
何が起ころうと大半は自分には関係ない。積極的に情報をシャットアウトしても困らないのでフィルタリングは大事だなと。