国道駅へ行ってきました

昭和ノスタルジー

国道駅へ行ってきました

JR鶴見線の国道駅へ行ってきました。

2015-04-15-001.jpg ここは無人駅でSuicaの改札機だけが置いてある駅です。

2015-04-15-002.jpg 鳥をかたどった何か。

2015-04-15-003.jpg 昼間でもこの暗さ。1930年から改築されてないとのこと。

2015-04-15-004.jpg 多分このお店はもうやってないと思われます。

2015-04-15-005.jpg このお店は夜は開店してるじゃないかなと思われます。

2015-04-15-006.jpg 看板だけ見ると、昭和で止まっているような気がしてきますね。

2015-04-15-007.jpg ネットが張られていますが、ここは戦争中に敵戦闘機によって行われた機銃掃射の跡が残っています。

2015-04-15-008.jpg 何か所か機銃掃射の跡が見て取れますね。

2015-04-15-009.jpg 店もやってるのかどうかわからないですが、普通に住んでいる方もいらっしゃるようです。また撮影でも使われているようで、モデルさんを置いて撮影している人たちがいました。

こういったところもまだあるんですね。まるで遺構を見るようでした。