ふらっとコミケ3日目に行ってきました

ふらっとコミケ(C87)3日目に行ってきましたが最終日は人気コンテンツの「艦これ」の日だったので激混みでしたw

ふらっとコミケ3日目に行ってきました

昨日も来たのですが、今日もぶらりコミケ3日目(最終日)に行ってきました。
昨日同様、待機列がはけたであろう時間帯を狙って時間をずらして現地に行ったはずなのですが、予想以上に激混みでした・・・。

3日目は、ほしいピンズストラップがあったのと、知っている方が2名ほどブースを出していたので挨拶がてら行った感じですね。

まずはピンズストラップを購入しようと思ったのですが、場所を間違えてちょうど混んでいるエリアに迷い込んでしまい、人混みにかなりやられました...。 途中で会場がここではないことに気が付き、別のエリアへ移動。そこでもちょっと迷いましたが、何とかお目当てのものを購入することができました。

欲しかったピンズストラップは無事購入できたので、今度はあいさつ回りへ東館から西館へ移動。今度はさほど迷うことなく目的地へ移動でき、無事あいさつ回りをすることができました。

とりあえずほしい買ったものや気になったものも購入できたし、思った以上に人ごみにやられてしまったので、用事だけ済ませて今日も早々に撤退しました。

2014-12-30-001.jpg 撤退中に、コスプレエリアでサンシャ...じゃなかったゴールドライタンを発見w。まじゴールドでしたw。

2014-12-30-002.jpg 今日の戦利品は「榛名のピンズストラップ」wさんから頂いた「ねんどろいど初音ミク卓上カレンダー2015」「ペーパークラフト彗星 艦上攻撃機」です。 wさん、カレンダーありがとうございます。早速机に飾らせていただきました。

2014-12-30-003.jpg ペーパークラフトの彗星はこんな感じ、これ結構難しそうだなーと思っていたら、twitterで「カラーコピーして試作してみたらいいんじゃないの?」というありがたいアドバイスをいただいたので そうすることにしました。