秋葉原でお買い物

年末いやっほぅぅぅぅぅぅ祭り

秋葉原でお買い物

年末の安売りを狙って秋葉原にやってまりました。前から買いたかった商品がいくつかあって、このタイミングで買おうと思った次第です。

たまたま秋葉原に来ていたWさんと合流して、私のお買い物に付き合っていただきました。Wさんありがとうございます。
一通り買い物を済ませた後、前から行ってみたかった雁川という中華料理屋へ、看板メニューである牛筋チャーハンは売り切れで食べることができませんでしたが、このチャーハンもおいしかったですよ。 2013-12-28-002.jpg

予定外のものも買ってしまいましたが、ほしかったものはすべて購入できたので良しとします。ということで以下戦利品。

現状PCに搭載しているSSDは容量が64GBと少なく、OSをインストールしたらほぼいっぱいになってしまい、とにかくCドライブにいらないデータが入らないように常に気を付けないといけない状態で、非常に面倒だったので交換することにしました。
で、購入したのはDumsungの840 EVO 250GB これだけあれば気を使うこともないですね。旧SSDからの交換作業も上手くいきました。 2013-12-28-003.jpg

これは録画用ですね。容量が足りなかったので追加しました。最初は内臓HDDに外付けケースを買おうと思っていたのですが、特価で売っていたので購入しました。 2013-12-28-004.jpg

うーん懲りないですね。勢いで買ってしまいました。サンダーボルト版ジムです。ガン積みですぞー。嘘です。ちゃんと作ります。 2013-12-28-005.jpg