昨年は非常に残念な結果でしたが、今年は準決勝まで勝ち上がってきました。というわけで、国立競技場に天皇杯準決勝vsFC東京をみにやってまいりました。場所が場所だけに国立競技場はFC東京のホームと化していましたけどね...。
前半は両チーム決め手を欠いて0-0。押し込まれる場面が多かったような気がしますが...。
後半も両チーム決め手を欠いて0-0。GKのファインセーブがなければやられてましたね...。
延長戦も両チーム決め手を欠いて0-0。互いにシュートが決まりそうで決まらない...そんな感じでした。
青山選手が止められ千葉選手が枠外に外してしまい、3本終わって1-3と早くも絶体絶命。決めれば勝利するFC東京サポーターの盛り上がりは頂点に。
この絶体絶命の場面で、西川選手が右に飛んでセーブ。思わず絶叫してしまいました。その直後4人目のキッカーとして登場し、きっちりシュートを決めると相手の5人目も右に飛んでセーブ。PK戦はサドンデスに突入。
6人目は互いに決めついに7人目、左に飛んでセーブし逆王手。サンフレッチェの7人目、野津田選手がきっちり決め見事PK戦を制しました。
西川選手が止めるたびに絶叫し、そしてPK戦を制した瞬間も絶叫していたのでまた声をからしてしまいましたよ。しかしアレですね、PK戦は心臓によろしくないですね...。 何はともあれ、選手には2冠を目指して頑張ってほしいです。シーズン中マリノスには勝ててないけど...。