外は氷点下でもパフェを喰らう。珈琲美学アベ

外は氷点下でもパフェを喰らう。珈琲美学アベ

松本市内のホテルを予約した時からここにモーニングと食べに行くと決めていました。珈琲美学アベという喫茶店です。主な目的はモーニングではなくて別のメニューなんですけどね。

店内の雰囲気といい、古き良き時代の喫茶店な感じですね。 珈琲美学アベ

モーニングはセットではなく、メニュー表の中から単品で注文するようです。私はトースト・イチゴジャム・ベーコンエッグを注文しましたよ。 珈琲美学アベのモーニング

はい、今回の目的はこのお店の看板メニュー(だと勝手に思っている)である「モカパフェ」です。久しぶりにこれが食べたくなったんですね。来店時外の気温は-3℃でしたが迷わず注文しました。まぁあれですよ、クリスマスケーキ替わりですよ・‥ケーキがパフェに置き換わっただけですよ・‥。 珈琲美学アベのモカパフェ

このあと松本城で写真を撮ってからホテルに戻ったのですが、体が冷え切ってしまったのは言うまでもありません・‥。