1年ぶりの長野旅最終日

楽しい時間はあっという間。時間の流れが3倍に感じる。

1年ぶりの長野旅最終日

1日2泊の旅ってあっという間ですね。いつもは連休使って出かけるので余計にあっという間に感じます。
長野旅の最終日の朝は珈琲美学アベという喫茶店にやって参りました。ここも松本を訪れた際には必ずと言っていいほど立ち寄るお店です。

2021-10-24_001.jpg ここのモーニングは少し変わっていて、セットではなく単品で注文するスタイル。1つのメニューが100円程度なのでそこそこ頼んでも500円程度に収まります。 おじさんたちが好き勝手に頼むもんだからテーブルの上が大混雑してしまいました。

2021-10-24_002.jpgそんなおじさん達をよそにわたくしはこれ、定番の「モカパフェ」一択。「やは~雛菜おやつがごはんでいいのに~」。

2021-10-24_003.jpg朝食を済ませた後、松本城にやってまいりました。

2021-10-24_004.jpgせっかくなので城内に入りましたよ。天守閣最上部からの眺めはよいですね。

2021-10-24_005.jpg天気がとてもよかったので、掘の水面に反射した松本城がきれいに撮れました。

2021-10-24_006.jpg 昼食は駅前にある洋食屋「タツミ亭」にやってまいりました。実は長野在住時にこのお店にきたことほとんどなかったりします。

2021-10-24_007.jpgランチセットと悩んだ末に注文したのはハンバーグ。肉肉しててとてもおいしゅうございました。

2021-10-24_008.jpg昼食を取った後、駅前でお土産などを物色していましたが、そうこうしているうちに電車の発車時刻が来てしまったのであずさで都内に戻りました。