長野県松本市辺りの名物、山賊焼き

長野県松本市辺りの名物、山賊焼き

某グルメドラマのタイトル風なエントリータイトルでなんかすみません。
クリスマスも近いですが家でチキンを食べる予定はありません。松本といったら「山賊焼き」だと勝手に思っているので、ここでチキンを食べてしまおうと以前行ったことのある「萬来」というお店に行ってきました。
この店は映画「岳」のロケでも使われたようで登山クラスタの人がよく来るみたいですね。カウンター席に座ったのですが、私の横の席にいたお兄さん2人がipadに保存されている登山の思い出写真を見ながら盛り上がっていました。

私はというとまずは甘いお酒を注文「ライチ酒オレンジ」です。 ライチ酒オレンジ

HAKUBA47でかなりはしゃいで疲れてしまっていたので、スタミナ系のメニュー馬肉とニンニクの芽炒めを注文しましたよ。たまに食べる馬肉は美味しいです。 馬肉とニンニクの芽炒め

肉厚な山賊焼きが出てきましたよ。やはり松本で呑むならこれは外せませんね。 山賊焼き

珍しくお腹がすいていたのでこうなったらそばも食べてしまえと、別の店でかけ蕎麦を食べました 締めの蕎麦 が、やはり私には食べ過ぎだったようでホテルに戻ってすぐにトイレに駆け込みましたとさ・‥。