ごむをの車窓から

ごむをの車窓から

九州一人旅で撮った写真をアップしていきます。

長く新幹線が走っていなかったこともあり、九州は特急や観光列車が充実しているイメージがあります。午前中、大浦天主堂とグラバー園を観光したあと特急で博多に向かいました。 白いかもめ 内装がなんか豪華 白いかもめの車内 長崎駅で買っておいた駅弁をいただきます。 トルコライス弁当 トルコライス弁当をがっつりいただきました。 トルコライス弁当 博多駅につきました。ここからは「ゆふいんの森」に乗り換えて宝泉寺温泉を目指します。一度乗ってみたかったんですよね。 ゆふいんの森 かなり前もってチケットをとったこともあって先頭車両に席を取ることができました。 ゆふいんの森 車内販売でアイスを売りに来たのでおやつに購入。 あまなつジェラート いただきます。 あまなつジェラート 喉が渇いたのでビュッフェに行ってみました。 ビュッフェ ゆふいんサイダーを購入。 ゆふいんサイダー 車窓からの風景は台風接近中につき激しく曇り・‥。川は増水して濁流でした・‥。 車窓 豊後森に到着、宝泉寺温泉へはここからバスで向かいます。到着したのは17:00前でしたが、乗り込んだバスが最終便でした。 豊後森駅に到着 誰だ貴様!! 桃太郎っぽい何か