THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Shout out Live!!!

生音はいいね。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Shout out Live!!!

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Shout out Live!!! ~day1~

愛知にある「カフェヨシノ」にやってまいりました。芳乃Pとしては訪れない理由はないですね。 2023-09-09-001.jpg きっとほかの芳乃Pも訪れたのではないかと思います。 2023-09-09-002.jpg 名古屋と言ったらモーニングということで、アイスクリームが乗っかったアイスコーヒーとブルーベリージャムのトーストを頂きました。

いよいよ待ちに待ったライブ当日です。その前に、物販整理券争奪戦に勝利していたので買い物隊として一足先に現地にやってまいりました。 2023-09-09-003.jpg わたくしには友人から依頼されたグッツを買い漁るという使命があったのです。
自分自身で購入したのはGiftの山紫水明ミニぬいのみでした。

2023-09-09-004.jpg 2023-09-09-005.jpg

今回は依田芳乃、久川凪のPとして参加したわけですが、芳乃と聖ちゃんのこの並びが布石だったとはこの時は当然思いもしませんでした。

今回のライブグッツ、しれっとタオルだけ買ってました。タオルがふえるふえる・・・。 2023-09-09-006.jpg 芳乃タオル。 2023-09-09-007.jpg凪タオル。

楽しい打ち上げ。たまたま後ろのテーブルの集団もPさんだったので、途中でその場で交流会が始まりました。こういう突発的な交流もライブの楽しみの一つですね。

2023-09-09-008.jpg 2023-09-09-009.jpg

席は比較的前のほうでど真ん中というまぁまぁよい席でした。個人的には推し(担当ではない)である琴歌お嬢様の「セレブレイト・スターレイル」を生バンドで聴けましたし、連番の美優Pが新曲の「little more」を浴びで放心状態になっているのをみてほっこりしました。

それはそれとして、わたくしは「よしひじ(芳乃・聖)はいいぞおじさん」と化してしまったわけですが、友人たちは瞬時にそうなることを予見していたようです。
ヲタクは分かりやすいからね。仕方ないね・・・。

やはり生バンドはいいですね。音圧が全然違います。記憶がすぐに断片的になるのはなぜなんだろう・・・。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Shout out Live!!! ~day2~

2日連続で「カフェヨシノ」にやってまいりました。 2023-09-10-001.jpg 前日の物販で「山紫水明」ぬいをしっかり購入していました。

はい、現地にやってまいりました。本来はこの日に帰る予定でしたが、なんやかんやで2日目も参加することになりました。 2023-09-10-002.jpg 1日目はあまり交流できなかったので、この日は割と積極的に交流しました。

2023-09-10-003.jpg 2023-09-10-004.jpg

正直アンコールでやった「生存本能ヴァルキュリア」が強すぎて記憶を飛ばしてしまいましたが、ナタリーアのソロよかったですね。会場が一体となった気がします。ところで、メタル調のアタポンはもう原型をとどめていなかった気がしますし、そこに芳乃がぶち込まれていたのはなぜなんだろう?と思ったけれど、幅が広がったともいえるので今後激しめの曲への参加も十分あり得えますね。

次のライブはユニットでのライブツアーですか。現地は減らす方針なのは変わらないので、参加ユニットをみて決めようと思います。ないとは思いますが、万が一ふみちゃんがきらら、どこであろうと行く所存であります。