急遽移動

台風の影響を避けるため緊急移動

急遽移動

台風接近で新幹線の運行を取りやめるかもしれないとのことで、予定を変更し急遽移動することにしました。 2023-09-07-001.jpg 本来は金曜日の早朝に移動する予定で、すでに座席は取っていたのですがキャンセルし、新たに座席を取り直しました。

座席のキャンセルと再取得は昼過ぎに対応したのですがこの判断は正解でした。新横浜のみどりの窓口は多くの人でごった返していました。

友人を駅で待っている間にデレステの無料10連を引いた結果・・・ 2023-09-07-005.jpg 一ノ瀬さんがやってまいりました。わりのこの子はいらっしゃいますね。

新幹線にのりいざ名古屋へ・・・。 2023-09-07-004.jpg 案の定座席は満席でした。

乗り換え時間があまりなかったので、急いで名鉄名古屋駅へ移動。 2023-09-07-002.jpg ここからさらに電車に揺られて目的地へ移動しました。

今回、柔軟に移動できたのは、元々友人宅でお世話になる予定だったことと、友人が前倒しで受け入れてくれたことですね。 2023-09-07-003.jpg 友人には感謝しかありません。

何はともあれ、無事に愛知入りすることができました。