伏見

酒の街 伏見

伏見

嵐山で50倍スースーをキメたのち移動を開始 2023-06-12-201.jpg移動中もしばらくは口の中がスースーしていたので、さすが50倍といったところでしょうか。

でやってきたのがこちら 2023-06-12-202.jpg 月桂冠大倉記念館、月桂冠のミュージアムでございます。

2023-06-12-203.jpg 2023-06-12-204.jpg 2023-06-12-205.jpg

酒造りの歴史や酒ができる工程を紹介した映像やパネル。昔のパッケージだったり、その昔使っていた器具などが展示してありました。

入館時、当たり前のように試飲付入館チケットを購入していました。 日本酒はすこしなら飲めるようになってきましたね。前は消毒液飲んでる感覚があって好きではなかったのですけど。 2023-06-12-206.jpg 梅酒好きの私としてはこれを試さずにはいられませんでした。 2023-06-12-207.jpgいい感じの甘さですっかり気に入ってしまった私は、ここでしか購入できないということもあり即決で購入したのでした。
(プラムワインは輸出量で国内流通はしておらず、ミュージアム内の売店でしか購入することができないようです)

なんやかんやしていたら昼食難民になってしまいました。 2023-06-12-208.jpg そういえば今回の遠征で大阪っぽいもの食べてないなという話になり、たまたま営業していた居酒屋で串揚げ定食をいただきました。

一泊二日なのであっという間でしたね。

2023-06-12-209.jpg 2023-06-12-210.jpg

テンションが上がらないまま来てしまった関西でした。なんやかんやで充実したものになりました。