THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Twinkle LIVE Constellation Gradation ~1日目~

今年最後の現地、担当の出演はありませんが、はーひさかわに会いに行きました。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Twinkle LIVE Constellation Gradation ~1日目~

今年最後の現地になるであろう「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Twinkle LIVE Constellation Gradation 」に参加すべく、朝もはよから現地に向けて出発しました。

2022-11-26-001.jpg朝早く出かけたのは友人に同行してスタンプラリーをやるためでした。まぁ端末の関係で参加することすることなく終わったんですけどね・・・。せっかくなので、スタンプラリーのポスターの前で、はーちゃんのぬいを撮ってました。

所沢と言えばうどんらしいですね。ようしらんけど。 2022-11-26-002.jpgおひるはうどんにしました。

すべてのスタンプラリー設置駅を回り、ベルーナドームに到着。 2022-11-26-003.jpgいつもの鷺沢ユニに着替えて徘徊しました。

2022-11-26-004.jpg友人が出したフラスタを見るなどしてライブ開始まで過ごしました。

2022-11-26-005.jpg アリーナ席を購入していたのですが、メインステージから見て左側の花道に近い席でした。そんな好位置ではーちゃんのソロを聴けたのはよかったですね。
S席前のステージは双眼鏡でもギリギリだったのでほとんどモニターを見ていたように思います。京セラドーム以来の生演奏もよかったので、担当がいないとは言え概ね満足していたところに、いつもの業務連絡があり、その流れでゲーム内でコラボしてたももクロが突如現れ「!?」となりました。なるほど、これが今回のサプライズだったのか・・・。

2022-11-26-006.jpg 2022-11-26-007.jpg

駅ビルのレストランで軽く打ち上げ、このあたりの店は閉まるのが速いようで、あまりゆっくり感想を語り合う時間はありませんでした。西園寺琴歌さん・・・というよりは中の人の安斎由香里さんが気になりました(CUE!のライブに行ったときから気になってた)が、わたくしは「中の人には興味を持たない」のをポリシーにしているので、ライブから離れてしまえば、それ以上気かけることはないですね。