リスアニ LIVE 2022 にいってきました

初めまして星見プロダクション

リスアニ LIVE 2022にいってきました。
リスアニ LIVE 2021に続き、2年連続になります。

最近はアニメはリアルタイムで見ない(アマプラで追っかけ)けど、趣味の自宅DJはアニソンメインなので、曲だけはiTunesで買ったり、友人にCDを借りたりして聴いています。

今回の一押しは、最近はまってるIDOLY PLIDEから「星見プロダクション」の「月のテンペスト」と「サニーピース」です。これのためだけにUO用意したからね。実際UO折ったのはアイプラの時だけでした。

サニーピースの新曲「全力!絶対!!カウントダウン!!!」から彼女たちのパフォーマンスは始まりました。この曲はやらないだろうなと思っていたので、驚きと同時にのっけからブチ上がり、UOを折りました。

2曲目は月のテンペストの「月下儚美」。この曲は月ストの曲では一番好きな曲です。入りのピアノソロでブチ上がって、落ちサビでうっかりUOを折りそうになりましたが耐えました。彼女たちは「青」だからね。

3曲目は「IDOLY PRIDE」。これはアニメの主題歌だったし、絶対やるだろうなと思っていました。カラオケでもよく歌う曲なので聴けて良かったです。(JoySoundくんほかの曲も実装しおくれ・・・)ブチ上がって落ちサビでUO折りました。

ラストの4曲目は「サヨナラから始まる物語」。この曲好きすぎてわりと毎日聴いてるでございます。MV見過ぎてサビは振りコピできるくらいにはなってしまいました。やっぱりブチ上がって落ちサビでUO折りました。

午前中に2月開催のアイプラライブの一般発売があったのですが、奇跡的に夜の部のチケットを握ることが出来ました。先行でことごとく落選していたので朝からハイテンションでした。もう今から楽しみで仕方ありません。

一番観たかったのが「星見プロダクション」だったので、一番印象に残っていますが、鈴木みのりさんの歌声は子守唄のように安らぎました。

アイプラはアニメも全話視聴してますし、ゲームもがっつりやってますし、アルバムも限定版を購入しているにも拘わらず、演者の名前と顔と演じているキャラが全然一致しないので、ライブまでに履修しておこうと思います。