シャニマス3rd東京1日目に行って来ました。

THE IDOLM@STER SHINY COLORS 3rdLIVE TOUR PIECE ON PLANET 東京公演Day1に行って来ました。

どうも杜野凛世のヲタクです。Morfonica 1st以来の有明にやってまいりました。

2021-04-24_004.jpg 国際展示場駅に来るのはだいたいコミケの時だったわけですが、もうずっと閑散とした感じなんでしょうね。

2021-04-24_001.jpg現地に着いてからジャラジャラヲタクグッツを付けるスタイル。一目で誰の担当かわかりますね。この日は久しぶりに他のPさんとの交流が出来ました。

2021-04-24_002.jpgユニの背中にプリントされた「RINZE」を見て声をかけたとのことなので、やはりわかる人にはわかる痛ユニは有能ですね。

名古屋でソロは各会場で小出しにすることを知り、凛世の「常咲の庭」は聴けないかもしれないと覚悟していましたが現地で聴くことが出来ました。感極まるわけでもなく、ただただ歌声に耳を傾け優雅な舞を棒立ちで見ていました。凛世役のわかさまはもう凛世そのものでした。彼女が凛世役で本当によかったと思います。最後のあいさつで感極まったわかさまは涙を流していましたが、つられて自然と涙が出てしまいました。歳のせいか涙腺がガバガバですね・・・。

2021-04-24_003.jpgアリーナ席のチケットを当ててくれた友人にひたすら感謝の言葉を口にしていました。私のシャニマス3rdの現地参加はこれで終わりです。福岡は配信で見るかもしれません。