無限に増える杜野のグッツ

無限に増える杜野のグッツ

もはや注文していたことすら忘れていたグッツが届きましたよ。

2020-07-16_001.jpg店員さん応援セット「杜野凛世」です。いつ見ても凛世は最高にかわいいですね。(ヲタク特有の語彙の無さ)

2020-07-16_002.jpgタオルに缶バッチにネームプレート。これでライブは問題なしですね。ライブ無いけど・・・。

思うこと

メンタルが復調してきたので、ぼちぼちブログも更新していくかなぁなんて前回のブログに書いたけれど、それは無しになるだろう。

なぜなら、しばらく情報発信は控える(限定的にする)ことにしたからだ。

コロナが流行り始めて以降、twitterでは誰彼もがお気持ち表明し、意に沿わないものを叩き、闘いが絶えることはない。

連中はよほど時間に余裕があるのか、攻撃目標を常に探し求めているように見える。

そんな状況では、情報発信はその闘いに否応なく巻き込まれるリスクでしかない。

この監視社会ではtwitterでの発言はもちろん、個人のブログも当然監視されていて、内容に噛みつけるきっかけがあれば即拡散して袋叩きにするんだろうなと。

そう思いはじめたら、日々の何気ないことや出来事をツイートしたりブログで公開するのもリスクでしかないなのではないかと考えるようになりtwitterにログインするのをやめた。

特にどこかに出かけるといったイベント事がとてもセンシティブなものになったのは間違いない。

私のブログは「イベント参加」「お出かけ(写真撮影)」「外食」等のエントリーが多いので噛みつかれる要因にしかならないのは目に見えている。

しばらくtwitterでつぶやくことはないし、ブログも買い物エントリーくらいしか書かないことにした。