ヲタクライブ2019

今年は多くのライブに行きました。

ヲタクライブ2019

ざっくり今年行ったライブを振り返ります。

シャニマス1st

2019年はシャニマス1stのLVで始まりました。まぁチケットはご用意されなかったよね・・・。 2019-12-26_001.jpg 初々しかったよね。この時に凛世をメインに推していこうと改めて決意したのを覚えています。 2019-12-26_002.jpgLV終わった後、餃子食べて帰りました(パリッ)。

プロデューサーさん感謝祭

2019-12-26_003.jpg 奇跡的に2次募集でご用意されましたが最後尾だったので、基本モニターで時折できる隙間からキャストを観ていました。 2019-12-26_004.jpg文香ユニで参加してました。

6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!!福岡Day2 LV

2019-12-26_005.jpg サービス開始とともにアカウントを作ったものの、ガチぶりにドン引きしてしまって早々にログインゲーとなってしまっていたミリシタ・・・。 秋葉原の喫茶店で2時間ダイマされ、そこまで言うならと翌日のLVのチケットと取って行ったのですが、デレとはまた違うパフォーマンスに心動かされました。 それよりも限定文香ガチャで当たり前のように爆死して病んだ辛い思い出がよみがえる・・・。

Roselia 「Wasser」

Roseliaは前々から気にはなっていたものの、ライブに行くまでには至っていませんでしたが、なんとなく応募したらチケットをご用意されました。 2019-12-26_006.jpg 初めての野外ライブです。富士急に来るのは何年ぶりかしら・・・。

2019-12-26_007.jpg黒髪ロング(大人しい系)枯渇おじさんといわれるくらい、推しキャラはどのコンテンツも似通る傾向にあります。はい、バンドリ始めたときから一貫して燐子推しです。

2019-12-26_008.jpgこのライブの一番の思い出はひょっとしたらこの「Roseliaラーメン」かもしれません。見た目もさることながら、注文してからこれにありつけるまでに90分待ちましたw。

2019-12-26_009.jpgコラボスタンプラリーに参加していたのですが、Roseliaラーメン90分が想定外で、会場入りがギリギリになってしまいました。

2019-12-26_010.jpg初めてのRoseliaのライブ、そして野外ライブということもあり終始ブチ上がっていました。ヲタク棒が途中から振るのをやめてフェスの人になっていましたね。このライブに行ったことがRoselia×RAS合同ライブ参加につながったように思います。

シャニマス SUMMER PARTY

2019-12-26_011.jpg友人の取り計らいで昼夜参加できたシャニマス・サマーパーティー。初めて生で見られるということで、ステージ開始前からブチ上がってたよね。

2019-12-26_012.jpgサマパに合わせて2着目の痛ユニとなる「杜野凛世」ユニをオーダーしてました。ベースはラツィオで凛世のパーソナルカラーである水色ということでチョイスしました。

2019-12-26_013.jpg太陽キッスとビーチブレイバーでブチ上がりすぎて夜の部は大体記憶がぶっ飛んでますが、右の二人で構成された「チーム爆雷」とストレイライトのWDCが強かったのは覚えてます。シャニマスは推しの子が増えまくってますが、それでも1番は凛世ですね。

7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Comical Pops!

まさかの平日開催で、さすがに連休にするわけにもいかず、初日をLVにして、2日目を現地にすべく申し込んだらチケットをご用意されたので現地参加となりました。 2019-12-26_014.jpg担当はいませんでしたが、個人的に推してる久川姉妹(特に凪)のパフォーマンスを見るのが楽しみで仕方ありませんでした。

2019-12-26_015.jpgSAGISAWA23でうろついてるPがいたらそれは僕かもしれません。どこの現地でもこれ着てうろついています。

2019-12-26_016.jpgよくわからんけどベイスターズの選手のお面を付けてはしゃぐおじさん。

2019-12-26_017.jpg限界文香PなのでPOPでも文香がいたらもうブチ上がる。

2019-12-26_018.jpg席がまさかのセンタステージ真横で間近で演者を見ることができました。もうこんな席は二度ととれる気がしません。 ほたるPではないのですが「谷の底で咲く花は」をですね・・・目の前であのパフォーマンスを見て泣いてしまいました・・・。涙腺ガバガバ・・・。 O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!も現地で聴くことが出来て大満足でした。やっぱ久川姉妹かわいいわぁ推せるわぁ。

6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!! SPECIAL

2019-12-26_019.jpg ダイマを受けて見に行った「6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!!福岡Day2 LV」、その業務連絡で追加公演の発表があったわけですが、しれっと応募してて、初日のみですがチケットがご用意されてました。

2019-12-26_020.jpgこの時にはすでに「宮尾美也」ちゃんの担当を名乗ってました。実はミリシタ始めてからなんとなく気にはなっていたんですよね。それで本格復帰する際に担当することにしました。

2019-12-26_021.jpg気合い入れてネットで購入した美也ちゃんのTシャツを着ていったのですが、誰一人これをフルグラと認めてくれませんでした。現地でcleaskyを見れてよかったです。オーディナリィ・クローバーかわいかったすなぁ。惜しむらくは履修不足で765の曲が全く分からなかったことすなぁ・・・。

バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル

2019-12-26_022.jpg初日のこの日はちょうど愛してやまない凛世ちゃんのお誕生日だったのでユニ着て行きました。実はサイドMのPさんにめっちゃダイマされてて、そこそこ曲も履修してたのでブチ上がれました。「ライブ前に俺は今日はUO折らないと宣言したな?アレはウソだ」。「ドレミファクトリー」と「美に入り細を穿つ」で我慢できずに折ったよね・・・。

2019-12-26_023.jpg2日目はアイカツとギルキス、そして新参者故の765ASとの初遭遇。知らない曲ばかりではありましたが盛り上がれたのをおぼえてます。シャニマスの時が一番ブチ上がったんじゃないかな?放クラのときUO折りまくったもんね・・・。

7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Funky Dancing!

7thライブツアーはある意味この名古屋公演が自分にとっては本番でした。何せ担当がここに集中してましたからね。 2019-12-26_024.jpgまぁあの歌声が聴けるのかと楽しみでしかなかった山紫水明・・・。

2019-12-26_025.jpg今回初めてフラスタ企画に参加しました。

2019-12-26_026.jpgそして、どこでもこの文香ユニを着る。

2019-12-26_027.jpgそして今回の名古屋に合わせて3着目の痛ユニとなる「藤原肇」ユニをオーダーしてました。ベースはフィオレンティーナ。胸スポンサーのせいで、これサンフレッチェ広島のユニですか?って聞かれまくったよね。まぁサンフレッチェのサポだけどw。

2019-12-26_028.jpg山紫水明はやっぱり聴き入ってたけれど、SecretDayBrakeの衝撃とゲストのDJ KOOさん登場で、やっぱり記憶は飛びがちだったよね。

2019-12-26_029.jpg三村かな子担当だからちゃんとウイロバー買って帰ったよ。これ美味しかった。

Roselia×RAISE A SUILEN合同ライブ「Rausch und/and Craziness」

2019-12-26_030.jpg 夏の野外ライブですっかり魅了されてしまっていて、Roselia×RAISE A SUILEN合同ライブもチケット申し込んで無事ご用意されていました。

2019-12-26_031.jpg何着ていっていいかわからず、サンフレッチェのユニ着てライブに望みました。

2019-12-26_032.jpg2日目はマンUのGKシャツきてライブに望みました。場違いが過ぎる・・・。

2019-12-26_033.jpgライブが始まるまで祭壇作って遊んでました。

2019-12-26_034.jpgRoseliaのパフォーマンスもさることながら、今回はRASのパフォーマンスにも圧倒されました。

今年振り返ると、LVを含め結構ライブに行ってますね。ライブが緩和剤みたいなところがあって、これを楽しみにメンタルを維持できたように思います。来年も行けるライブには積極的に行きたいと思います。