バンダイナムコフェスティバルに行ってきました

他コンテンツに興味を持ったことで沼が増えてしまった・・・

バンダイナムコフェスティバルに行ってきました。 2019-10-19-005.jpg これまで東京ドームに行ったことがなく、このライブで初めて中に入りましたよ。

それはそうとこの2日間で、皆いろんな沼に落ちたようですね・・・。

Day1

散々SideMはいいぞとダイマされていましたが、パフォーマンス315でした。 ゲームに手を出す時間的余裕が今はないので、借りてItunesに取り込んだ曲を聴き流して引き続き履修しようと思います。アニメは全話見てるのですが、現時点で気になっているのはやたら親近感を感じる山下先生ですね。

SEEDは再放送も含め割と見ていたので余裕だったものの、コードギアスはほぼミリしら、テイルズシリーズはRPGが苦手な自分はプレイしたことがなく、割とアウエーな感じでしたが友人にCDを借りて履修しておいて正解でした。

FLOWよかったですね。久しぶりにライブハウスの人になれたような気がします。 西川兄貴はやっぱすげえよオーディエンスの煽り方完璧じゃない。

ミリはSSAの履修で聴きまくっていたので楽曲は知っていましたが、各ユニットの事情とかは知らなかったので後から聞いてエモいなってなりました。

シンデレラガールズ、うんDay1はある意味ここが俺のホームだ!と言わんばかりに元気よくコール入れてました。 この中では一番わかってるしね。まぁ多少はね?

席がバルコニーという中途半端な場所かつ最後列で通路側、連番にさえ気を使えば多動しても迷惑にはならない感じだったので、アイマスではヲタク棒振るけどそれ以外はライブハウスのノリでいました。 前段の通り席が微妙だったので、今日はUO折ることはないだろうなと思っていたけれど、「ドレミファクトリー」と「美に入り細を穿つ」で我慢できずに折ったよね。

ライブハウスのヲタクをやりすぎたせいでスタミナ切れを起こしてしまったため、終了後はまっすぐ帰宅して体力の回復に努めました。

帰宅して打ち上げガチャ回したらSSR新規2枚抜きでした。 2019-10-19-003.jpg2019-10-19-004.jpg ミリシタ君は優しい。

day2

このフェスでいえば自分としてはシャニが揃うDay2がある意味本番。 2019-10-19-001.jpg 凛世ユニ着て気合入れて行きました。

765ASの曲でみんなUO炊いててオレンジ綺麗でした。ああ折っていいんだぁってなって追い炊きしました。

しかしセトリが強すぎた・・・。各コンテンツのいいとこ取りしてさらに圧縮したような感じだったからね。

アイマスはデレはスターライトステージ、ミリはシアターデイズ、シャニのみサービス開始時からのどちらからというと新参者なのですが、765ASはミリシタに実装されている曲を多くやってくれたので盛り上がることができました。

アイカツは初めましてでしたが即ブチ上がれたし、ラ!は全体曲がなんとなくわかる程度だったけど、みんな言ってるみたいだけど、自分もあのダンスパフォーマンスには圧倒されたよ。(もうログインしかしてないから久しぶりプレしよう)

普段触れないコンテンツの楽曲に触れることができたのは新鮮でした。SideMは楽曲を聴き続けつつ、余裕ができたらゲームも始めてみたいですね。

シャニの時だけ声量が上がり、多動気味なってしまったのは仕方ないね。(迷惑になる程は動いてないよ)

ガチのフェス仕様でどのユニットが出てくるかわからなかったから、ちょいちょい放クラのペンライトに手をかけていたのに、 いざ夢咲のイントロが流れたら焦って放クラのペンライト出し損ねたので初手からUO折ったよね。サビでも折ったし追い炊きもしたよね。で、ずっと凛世ばかり見てる気持ち悪いヲタクになってました。

シャニマスを知らない他コンテンツの人たちにも知ってほしい。最初、声に抑揚がなく、表情もほとんど変わらなかったためりんぜロイドと揶揄された彼女ですが、いい笑顔で笑うようになり、表情も豊かになってきました。愛が重いのは相変わらずだけどなw。

なんばーわんとアンティーカがバッチり決まったすっごく気持ちよかった。

Spread the wings をようやく生でフルメンバーを見ることができて感動したけれどだいたい凛世ばかり見てたのは許してほしい。シャニの担当11人いるけど誰か一人選べと言われたら凛世なんだよなぁ・・・。

2019-10-19-006.jpg ほぼブチ上がりっぱなしだったので、スタミナの消費具合が半端なかったですが、打ち上げに参加してきました。

次はデレ7thナゴヤドーム2Days、担当がここに集中している(かな子・肇・芳乃)ので、3公演の中で一番ガンギまってると思います。