560days 閑雲録

ブログサーバーの引っ越し

お試しでmixhostsとxserverを使ってみましたが、xserverの方がmovabletypeのインストールが容易だったのでxserverで契約することにしました。

当初、mixhostsのお試し利用に申し込み、データ移行とMovableType環境の構築を試みましたが、エラーを吐きまくってインストールまで行けず、エラー対応のために時間を取られてばかりでした。

インストールするための環境構築のためのエラー対応ばかりで、肝心のMovableTypeのインストールができないことに嫌気がさして、xserverのお試し利用に申し込み、試しにデータ移行とMovableTypeのインストールを実施したことろ、難なくできたのでこのまま契約します。

もうすでにそれなりの記事数があることもあり再構築の速度はそんなに変わらないような気がしますが、SSL対応しましたし、まだ試していませんが、おそらくcronも使えると思うので、ブログの予約公開もできそうです。

テンプレートやCSSなども見直して改良しているので反映させたいところですが、年末年始は出かけてることが多いので休み中にどこまで対応できるかですね・・・。

投稿日
カテゴリ