日常

難しいことを考えることもなく、昼間から飲むしあわせ

日常

天長節

朝も早よから誘われるがままに、天長節をお祝いするために皇居にやってまいりました。

2018-12-23_102.jpg もうこれが最後ということで多くの人が列をなしていました。コミケ3日目の予行演習かな?。

2018-12-23_103.jpg ほとんど側でみえなかったけれど、それでもお姿を目に焼き付けることができました。

お守り

一陽来復のお守りを買いに穴八幡にやってまいりました。

2018-12-23_104.jpg 「一陽来復」は「陰極まって一陽を生ずる」「よくない事の続いた後に、良い事がめぐって来る」という意味の言葉だそうです。

2016〜2018がストレス過多と不運の連続で、メンタルも一向に安定しなかったので「一陽来復」お守りを買って財布に入れました。自分の望みを叶えるために行動しますが、運の悪さ(外的要因)は自分ではどうしようもできないからですね。

昼間から飲む

穴八幡から新橋に移動して昼間っから飲んでました。 2018-12-23_105.jpg 体調を考慮して控えめでしたけどね。

2018-12-23_106.jpg 個人的にはこれが忘年会みたいなものかな?メットライフドームに行ったヲタクと飲んでいたので、だいたいデレマスの話題が中心でした。

こうして昼間から飲むのもいいですね。