祝・艦隊これくしょん5周年

艦これサービス開始5周年に思うこと

祝・艦隊これくしょん5周年

艦これ5周年ということでラッピング店舗に行ってきました。

2018-04-24_002.jpg艦これはサービスが始まった年の秋から始めて今に至ります。

2018-04-24_003.jpgこのゲームをきっかけにして知り合い、仲良くさせていただいている方が多くいるので、ぼくの人生に少なからず影響を与えているゲームだったりします。

2018-04-24_004.jpgここ最近は諸事情で休業状態でしたが、先日の瑞雲祭りへの参加をきっかけに、遠征任務をぽつぽつ再開しました。

祝、艦これ5周年艦これをきっかけにしてねんどろいど写真集(同人誌)制作に参加させていただきました。今後も関わらせていただくと思いますので、即売会なので見かけたら手にとっていただけると嬉しいです。

また、ポートレート撮影をやるきっかけも元をたどればこのゲームです。それまで風景しか撮ったことがなかったぼくにとっては、被写体の対象を広げる転機となりました。

今後、大規模改修など控えているようですが、サービスが末永く続いてくれればなと思います。