boothで時雨の珈琲マグカップを購入しました

同人グッツがしれっと増殖中。時雨をイメージした珈琲マグカップを購入しました

boothで時雨の珈琲マグカップを購入しました

何気にtwitterのタイムラインを眺めていたら「時雨のマグカップ」の画像が流れてきました。気になったので調べてみると、pixivの通販サイトboothで販売されているグッツでした。
こういうグッツは一期一会、後で購入しようとした時には完売していることが多々あるので迷わずポチったのですが、注文したのをすっかり忘れてて、思い出すまで少し時間がかかりましたw。

2016-09-09_001.JPG で届いたのがこちら。駆逐艦時雨の艦影と艦これの時雨をイメージカラーがプリントされたマグカップです。下には時雨の進水日1935.5.18と戦没日1945.1.24が記載されていました。「呉の雪風、佐世保の時雨」言われるほどの武勲艦でしたが、最後まで生き残ることはできなかったんですよね・・・。一方、雪風は陽炎型唯一の生き残りですね。

2016-09-09_003.JPG時雨のイラストが描かれたカードが入ってました。時雨かわいい。コーヒーやココアをよく飲む方ので愛用したいと思います。