コミケ4日目

正月最終日は何となく秋葉原へ,コミケで買い逃した新刊を漁るのが主な目的です。いわゆるコミケ4日目ですね。仲間が増えました

コミケ4日目

昨日はずっと家で図書館で借りてた本を読んでたんですけど、正月最終日は何となく秋葉原へ来てみました。コミケで買い逃した新刊を漁るのが主な目的です。いわゆるコミケ4日目ですね。

2016-01-03-001.jpg駅前はごちうさ仕様でした。あー新年早々こころがぴょんぴょn

ツイッターのフォロワーさんと秋葉原をぶらぶらしてました。でもってお宅訪問してフィギュア用のショーケースを見せていただきました。うちはスペース的に専用ケースはおけないので、スチールラックを購入してそこにアクリル製のケースを置く感じですかね。それなら行けそうな気がします。ついでに念願の本棚スペースも確保したいところです。

2016-01-03-002.jpgでもって本日の成果です。薄い本が3冊と定礎ステッカー、そしてソフマップで投げ売りされていたねんどろ「龍驤」。だって龍驤持ってなかったし、新春特価で安かったんだもん買っちゃうよね・・・。
薄い本は相変わらずの食べ物系。そしてコミケで買い逃した「定礎ステッカー」。取り敢えず買い逃したやつは全部購入できたので、僕のコミケ4日目は無事終了しました。「甘いビールを知る本弐」は多分前作同様ビアカクテルレシピが紹介されていると思うので、時間を見つけて作ってみようと思います。「果実酒を作ろう♪」何年か前に、もらった大量のあんずで「あんず酒」を作ったことがありますが、それ以来果実酒には手を出していないので久しぶりになにか作ってみたいですね。

2016-01-03-003.jpgあと、前から気になっていた瑞鳳キーホルダーを買いました。わからる人にしかわからない「づほ」と書かれた瑞鳳キーホルダー。これ結構かわいいので早速キーホルダーにつけて使おうかと思っています。

アキバに来るとつい財布のひもが緩くなるからきをつけないとネー。