フクロウカフェに行ってきました。

秋葉原にあるフクロウカフェにて初めてフクロウと触れ合いました。手に乗せたフクロウをナデナデしているうちに癒されましたね

フクロウカフェに行ってきました。

秋葉原にあるフクロウカフェにやってきました。

2015-11-03-001.jpg結構人気らしく、すぐにお客さんでいっぱいになるとのことで、開店前からお店の看板の前で待つことにしました。
以前、猫カフェに行ったことがあるのですが、猫さんが相手してくれずにせつない思いをしたことがあります。

開店と同時に店内に通され、料金を前払いで支払った後、店員さんに注意事項とフクロウの触り方の説明を受けました。

2015-11-03-002.jpg店内には大小様々なフクロウがいました。

2015-11-03-003.jpg人に慣れていて触れるふくろうと、触れないふくろうがいるようです。

2015-11-03-004.jpg目力がありますね。

2015-11-03-005.jpgこの子は一番大きいフクロウとのこと。握力は100kgあるとか。

2015-11-03-006.jpgこの子は小さいフクロウで、手に乗せておさわりすることができました。爪もそんなに鋭くないのか、直に手に乗せてなでなでしてましたよ。

2015-11-03-007.jpgこの子はマトンを装着しててに乗せてなでなでしてました。

店員さんに「あの子を触りたいんですけど」とお願いすると連れてきてくれるので、とっかえひっかえおさわりしていました。最初フクロウの目力に圧倒されましたが、触っているうちに可愛く感じるようになり癒されました。鳥なので臭いがちょっと気になりますが、それが気にならなければ行ってみるといいんじゃないかな?なかなかフクロウを触る機会なんてないですからね。
また機会があったら行ってみようと思います。