キャラホビ2014に行ってきました

ワンフェスよりまわりやすい印象でした。

キャラホビ2014に行ってきました

ひまというかなんというか、その辺理由がどうだったかは今となってはでもいいことなのですが、幕張メッセで開催されている「キャラホビ」というイベントに行ってきました。

2014-08-24-001.jpg やはり今年は艦これ強いですね。まぁわたくしも司令レベル100の廃提督の一人ですがwww。

2014-08-24-002.jpg 巨大連装砲ちゃん。でかいwww。

2014-08-24-003.jpg ウォータラインシリーズの聯合艦隊。駆逐艦とか小さすぎて、自分がもし製作したなら途中で心バッキバキに折れそうな気がしました。

2014-08-24-004.jpg リアル大和。モデルさんはきれいなのは当然ですが、艤装もしっかり作りこんでありました。

2014-08-24-005.jpg おや?こんなところに大和の艤装が・・・。どうやらこれの前に立って撮影してもOKとのことだったので、スタッフさんにお願いして撮影してもらいました。

2014-08-24-006.jpg 「我が名はアベルト・ゴムヲー総統(艦これのHN)である。我の前にひれ伏すがよい!!」(花京院立ちで)

2014-08-24-007.jpg 「潜水艦伊560、呼ばれてもいませんが勝手にお宅の鎮守府に着任しました。」

今日も歩き回ったのでさすがに疲れましたが、なかなか面白かったです。そんなに込み合って無いのも良かったですね。 (コミケを基準にするなとw)

2014-08-24-008.jpg 今日の戦利品?はスタンプラリーでもらった川内型クリアファイルと、出張ガンダムカフェで飲み物を購入したときについてきたアッガイコースターです。

まぁ他にもいろいろ撮ったんですが、整理が追いつかないので気が向いたらアップしようかなぁと思っています。