明月院と円覚寺の紫陽花

紫陽花寺と呼ばれる明月院へ行ってきました。

明月院と円覚寺の紫陽花

今年も明月院へ、紫陽花を見(撮影し)にいってきました。
朝早く出かけたかいあって、込み始める前に園内を写真を撮りながら見て回ることができましたよ。外国人観光客の多さが目立ちました。

いい感じに取れたと思ったのはすべてFlickrにアップしたのでそちらをご覧いただくとして、本エントリーには適当に2~4枚くらい掲載しておこうかなと思います。

2014-06-22-001.jpg 2014-06-22-002.jpg 2014-06-22-003.jpg 2014-06-22-004.jpg 2014-06-22-005.jpg

去年は建長寺の方まで歩いて写真を撮って回りましたが、今年は体調があまりよくないため、あとはすぐ近くにある円覚寺を回ってすぐに帰ったのですが、やはりすごく疲れたようで、帰宅後すぐにお昼寝していましたとさ・・・。もっと練習しないとなぁ・・・。ずっと言っているような気がするよ。