祝ゼロックススーパーカップ2連覇

祝、サンフレッチェ広島ゼロックススーパーカップ連覇

祝ゼロックススーパーカップ2連覇

ゼロックススーパーカップを観戦する為に国立競技場にやって参りました。
ただ、ちょっと寝不足な日が続いたこともあり寝坊してしまったため、到着したときには既にゲームが始まっていて、サンフレッチェが先制していました。何があった? 2014-02-22-101.jpg

観戦直後はわりと攻めていたのですが、清水選手が負傷交代した後ぐらいから、徐々に横浜に攻め込まれる場面が多くなり、決定機も与えてしまいましたがそれでも前半を1-0でリードしたまま終えることができました。 2014-02-22-102.jpg

ハーフタイムに各クラブチームのマスコットが大集合。ヴァンくんは相変わらずサービス精神が旺盛でしたね
。退場するときベガッ太さんだけは一目散に走っていったけど何かあったのかしら? 2014-02-22-103.jpg

前半、横浜のペースになりつつあったのでちょっと心配していたのですが、広島ペースのゲーム展開。
何度か決定機を迎えるもオフサイド判定や相手GKのビッグセーブで得点が奪えません。
もう1点とれればかなり安心して見られるのだけどなぁと思っていた矢先、佐藤選手に代わって途中出場の浅野選手が野津田選手のスルーパスに反応してシュート。これが見事決まり2-0。 2014-02-22-104.jpg

その後も積極的に攻め続け2-0で勝利。ゼロックススーパーカップ連覇とともに、天皇杯のかりを返すことができました。 2014-02-22-105.jpg

前からの守備が効いていたのか、攻められても余り決定機を作らせなかったのはよかったですね。ただ、横浜はFKがうまい選手が多いのでセットプレイははらはらしながら見てました。なにはともあれおめでとうございます。 2014-02-22-106.jpg

毎年主力が抜けてくチームなので選手層がアレですが、それでも今年はピンポイントで補強ができているのと、着実に若手が育っているのは好材料ですね。
今日のような試合展開を続けることができるなら、ひょっとしたら3連覇も夢じゃないかもしれませんね。 2014-02-22-107.jpg