タイフェスティバル2013に行きました

タイフェスティバル2013に行きました

タイフェスティバルがあるということを知り、まぁオクトーバーフェスト見たく微妙な時間に行けばいいかなくらいに思っていました。

ところが、ツイッター飲み会でお世話になっている方とツイッターで会話しているとこのイベントは開始直後に行かないと、まともに食事にありつけないということを教えてもらいました。 これは完全に見込み違いでした。何せ初めてでどのお店がおいしいとか全然わからないので、その方にお願いして同行させていただきました。

たまたま乗った電車が同じだったので、駅で合流して会場へ。 タイフェスティバル2013

まだ、開始して1時間もたっていませんでしたがすでに多くの人でにぎわっていました。出店のあたりはつけていたので、そのお店で食べ物を購入してさっそく飲み食いを始めました。

まずは「カオガンマイ」 カオガンマイ

バナナとサツマイモの揚げ物、バナナの揚げ物おいしかったです。 揚げバナナと揚げサツマイモ

タイのビール「チャービール」注文したに食べ物によくあいました。 チャーンビール

タイのソーセージ?「サイクローク」 サイクローク

会場には物産ブースもあって、ドリアが山積みにされていました。近づくと、やっぱりというかなかなかのにおいが漂ってましたよ。 積まれたドリアン

グリーンカレーの試食をやっていたのでいただきました。 グリーンカレーを試食 私は辛いのが苦手というこではないのですが、激辛はさすがに無理なのでレトルトのマンゴーカレーを購入しました。先日、横須賀カレーフェスティバルに行って、しばらくカレーはいいかなと思っているので、忘れたころに食べてみようと思います。

デザート的なものも食べたいよね!ってことでマンゴーをいただきました。 マンゴー

こう見るとなんか食べてばかりな感じですが、タイ舞踊とかムエタイのデモンストレーション等を楽しみました。
お昼過ぎになるともう歩くのも困難なくらい人であふれていました。前日天候がアレだったということもあるかもしれませんね。 13:00くらいに次の目的地への移動を開始したのですが、駅周辺も会場へ向かう人であふれかえっていて
「見ろ!人がゴ(ry」
な感じでした...。

来年も機会があれば行ってみたいですね。