タイ料理屋でカオパッ ペェンロイをいただきました

タイ料理屋でカオパッ ペェンロイをいただきました

同僚に誘われてランチに行きました。このお店に来るのは久しぶりです。 なかなかランチタイムにランチにいけないんですよ・‥。

よくフォー付きのスペシャルランチを注文するのですが、とても食べきる自信がなかったのでカオパッ ペェンロイを単品で注文しました。カオパッ ペェンロイは、ざっくり言うと辛いチャーハンの上に目玉焼きが乗った食べ物です。ピリ辛なので辛いのが苦手な人の口には合わないかもしれませんが、私は好きですね。美味しいですよ。辛いものが欲しくなったらまた来ようと思います。 タイの焼き飯 今日の食事はこれでおしまい。完全に1日2食(おやつは除く)が定着しましたね。