日比谷オクトーバーフェスト2012 に行ってきました

日比谷オクトーバーフェスト2012 に行ってきました

Adobe&Creators Festivalに立ち寄ったあと日比谷に向かいました。オクトーバーフェスト2012へ行くためです。以前住んでいたところでも夏にやっていましたが行ったことがありませんでした。だってビール苦手なんだもん。

苦手なら飲むなよと突っ込まれそうですが、それはさて置きそんなビールが苦手な私が頼んだビールは「パイナップルエール」パイナップルを使ったフルーツビールです。 日比谷オクトーバーフェスト2012 パイナップルの風味をあまり感じることができませんでしたが飲みやすかったです。これなら安心して注文できそうです。

ビールのおつまみはイエガーシュニッツェル。ポークカツレツにきのこソースをかけた料理です。イエガーときいたらゲルググJ(イェーガー)が頭から離れなくなりました。どうしようもないガンダム脳ですね。 イエガーシュニッツェル

アップルシュトロイゼルクーヘン。リンゴの冷たいケーキで、さっぱりしていて美味しかったです。 アップルシュトロイゼルクーヘン 滑舌が良くないからといって料理名を言わずにメニュー表を指して「これください」とか楽してごめんなさい。

昼間からビールやお酒を飲むということがが滅多にないので新鮮でしたね。機会があればまた来てみたいと思います。

ATMを探すのに周辺をうろうろしたらゴジラさんがいらっしゃいました。たしか銀座にきて暴れるんでしたっけ?昔借りて見たんだけど忘れちゃった・‥。 ゴジラ ちなみに好きな対ゴジラ兵器は「メーサー殺獣光線車」です。