馬肉で新年会

twitter仲間と新年会。新橋といえば「馬喰ろう」か「魚金」かというくらい行っています。なんでスクフェスやったんだろうw?

馬肉で新年会

twitter仲間の新年会に誘われたので行ってきました。去年の今頃はもうかなりの欝状態でそれどころではなかったので、それを思うと回復を実感しますね。相変わらず不眠症だけはどうにもならないのがアレですけど・・・。

場所は馬喰ろう新橋店。一昨年くらいから流行りの店になってしまって、予約なしでは入れないくらいのお店になってしまいました。まぁおいしいから仕方ないよね。

2016-01-23-001.jpgまずはビールで乾杯。

あとは各々が食べたいものを適当に注文していきました。

2016-01-23-002.jpgポテトサラダ。

2016-01-23-003.jpg馬刺し盛り合わせ。

2016-01-23-004.jpg定番のメンチカツ。ピリ辛のソースが最高にあいます。

2016-01-23-005.jpgこれまた定番の馬肉唐揚。メンチカツと唐揚は必ず注文しますね。

2016-01-23-006.jpg桜肉とアボガドタルタル。クラッカーに乗せて食べるおしゃれなやつ。

2016-01-23-011.jpgこうね。馬のたてがみ下の脂。

2016-01-23-008.jpgピリ辛鍋。これもうまい。

2016-01-23-007.jpg馬肉のステーキ。

2016-01-23-009.jpg馬肉寿司。

2016-01-23-010.jpg馬肉のベーコン。

提督さんがねんどろの海未ちゃんを持ってきていたので、撮って遊んでましたw。

2016-01-23-012.jpg誰ですか?マッコリをやかんで注文したのはwww。

馬肉のすき焼きを注文したのですが、少し時間があったのでスクフェスやりました。iPadでどんなふうにプレイしているかみてみたいと言われたのでw。酔っぱらっててもHardクリアできるんですねw。

いや、僕ラブライバーじゃないですよw?ただの音ゲーおじさんです。

そうこうしているうちにすき焼きがやってきましたよ

2016-01-23-013.jpg美味そうですね。

2016-01-23-014.jpg鍋が沸騰してきたので肉を投入。

取り敢えず2人前肉を注文したのですが、あっという間になくなったので追加で注文。

2016-01-23-015.jpg最後は〆のうどんを投入。

結構食ったよなぁと思ったら一人当たり7000円弱でした。ここ安いからいっても3000~4000円くらいで収まるのに、自分もそうですがみんな食いすぎワロタw。久しぶりの馬肉でしたがおいしかったです。年に数回は来たいですね。