マンモスゆかたんを見に横浜へ...。

マンモスゆかたんを見に横浜へ...。

冷凍マンモスを見にパシフィコ横浜にやってまいりました。 冷凍マンモス展

ちょっと前から気になっていたんですよね。やって来たのはいいけれどまぁ何と暑いことか...。 冷凍マンモス展

ケマンモス...のロボット。
「こ...こいつ...うごくぞう...。」 冷凍マンモス展

ケマンモスのユカとケサイのコリマ以外は撮影OKだったので、適当に撮りながら回りました。
マンモスの生態に関する展示物がいろいろありましたね。マンモスと聞くと巨大なイメージがありますが、ゾウとあまり変わらないんですね。 冷凍マンモス展

中には触れれるものがありました。これはマンモスの歯。草などをすりつぶして食べるため洗濯板みたいになってました。 冷凍マンモス展

マンモスは永久凍土から見つかるようですが、ここまで完全な形で見つかることはないそうです。貴重なものを見ることができてよかったです。

なんでユカって名前なんだろうと思ってたのですが、発見された地名のユカギルからその名がつけられたそうです。

マンモスゆかたん...推定11歳の少女だそうです。誰か激萌え化しそうだなぁ...それは無いかw。