IPTables log analyzer

電脳備忘録

セキュリティ対策ということで「IPTables log analyzer」をインストールすべく、いつも参照させていただいているサイトを参考に設定していたのですが、インストール途中でエラーを返されてしまいました。

どうやらダウンロードした「ulogd-1.24.tar.bz2」は64bit版には対応していないようです。gooleで調べても答えがみつからず途方にくれていましたが、fedoraのrpmならおおよそCentOSでも使えると、どこかのサイトで目にしたのを思い出し、さっそく試してみました。

wget http://ftp.jaist.ac.jp/pub/Linux/Fedora/extras/6/x86_64/ulogd-1.24-2.fc6.x86_64.rpm
rpm -ivh ulogd-1.24-2.fc6.x86_64.rpm
wget http://ftp.jaist.ac.jp/pub/Linux/Fedora/extras/6/x86_64/ulogd-mysql-1.24-2.fc6.x86_64.rpm
rpm -ivh ulogd-mysql-1.24-2.fc6.x86_64.rpm

とりあえずインストールはうまくいったみたいです。爽快爽快・・・

広告

ブログの維持費に充てるでございます・・・。