今年も三浦海岸に河津桜を撮りに行って来ました

今年は例年より早く開花したそうで、満開に近い感じで咲いていました

今年も三浦海岸に河津桜を撮りに行って来ました

毎年、この時期は三浦海岸に河津桜を撮りに行っているのですが、今年は例年より早く咲いたとの情報を得たので朝も早よから行ってきました。 朝はやくから三浦海岸駅にやってまいりました 去年の秋にコスモスを撮って以来お花を撮った記憶がないので数ヶ月ぶりですね。

早速駅前に咲いている桜を撮影。一通り撮り桜並木のある場所へ移動しました。 天気も良く河津桜を撮るには好条件でした。 撮っている途中で木に鳥が止まっているのに気がつき、たまたま持ってきていた望遠レンズに換装して撮影を続けました。 河津桜と野鳥 さすがに朝早かったこともあり人はまばらだったので、周囲を気にしつつもわりと好き勝手に撮ってましたね。

来週くらいまでは見頃だと思うので、気になる方お散歩カメラしたらいいんじゃないかな?

よさげなやつをピックアップしました

よさげなやつをFlickrにアップしたのでよろしければみてやってください。

三浦海岸の河津桜2017