初めての競馬

東京優駿(日本ダービー)を観戦。

初めての競馬

友人に誘われてやってまいりました。東京競馬場でございます。

2022-05-29_001.jpg 思った以上に広く驚きました。かつてはここに20万人もの人がおしこめられたことがあるんですね。

2022-05-29_005.jpg 2022-05-29_004.jpg 2022-05-29_003.jpg 2022-05-29_002.jpg

友人が指定席を取っていてくれたので、1レースから席に座って優雅に観戦していました。パドックも見学しましたよ。

2022-05-29_008.jpg 2022-05-29_009.jpg 2022-05-29_010.jpg

競馬場はフードコートが充実していて、多くの人でにぎわっていました。競馬場でお馬さんが走るのを見ながらビールを飲んでみたいという願望をかなえることが出来たので満足です。

2022-05-29_006.jpg 2022-05-29_007.jpg

望遠レンズに換装した状態でカメラを持ってきてたので、練習がてら撮っていました。走るお馬さんをブレずに撮るのって難しいですね・・・。

2022-05-29_011.jpg 2022-05-29_012.jpg 2022-05-29_013.jpg 2022-05-29_014.jpg 2022-05-29_018.jpg 2022-05-29_015.jpg 2022-05-29_016.jpg 2022-05-29_017.jpg

11レースの東京優駿は、馬券を買ってみました。メインで予想した馬は残念ながら負けてしまいましたが、保険でかけていたお馬さんが入賞してくれたので、馬券全滅だけは回避できました。まぁトータルではマイナスだったんですけど・・・。

競馬は奥が深いですね。一日観てて飽きませんでした。また機会があったら行ってみたいです。